備忘録)ANA-SFC修行 2025年

ANAのSFC修行(2025年実施、2026年度ステータス保有)に当たっての備忘録メモとして利用します。

具体的なフライト(10/7 更新版)、2日程のフライト購入

毎日、SFC修行について考えています。

400万円チャレンジを達成できるか、やや不安になっています。

 

フライトプランの変更

修行2について、元々は中部-那覇を往復する日程(=修行1)を単純に追加しようと考えていましたが、せっかくなので中部-宮古も行ってみたいということで、プランを変更しました。と言っても、宮古の滞在時間は40分なんですけど・・・

この区間PP単価が8.67と破格ですが、中部-那覇と違ってフライトが1日1往復なので稼げるのは5,694ポイントです。

具体的なフライト 10/7更新
ANAソラチカゴールドJCB到着

9/23にWebから入会手続き実施、10/4に届きました。

早速、下記2日程のフライトを購入しました。25年/1月の中で、中部-那覇を1日で2往復できるフライトが残っているのは1/16と1/21のみでした。残っていて良かった。

  • 25/1/1 羽田→富山便(プレミアムクラス)
    • 羽田-富山区間、新年の1便目です
    • 座席指定:プレミアムクラス8席のうち、私しか居ませんでした
  • 25/1/16 中部-那覇 2往復(プレミアムクラス)
    • まさに「修行」のルート
    • 平日に弾丸です

羽田-富山便(片道)

中部-那覇便(2往復)